FC2ブログ

Got used to London

2011.07.11 *Mon
前回書いたのはロンドンについた翌日の火曜日。
そのとき既に、「先週もいたような気分」て書いたけど、一週間もいると、もはや渋谷にちょっと買い物にきているような気分になってきた。
道という道はすべて知っているし、お店もほとんど変わっていないし、見知らぬ街に来たという感覚は全くない。
最初は久しぶりにきたロンドンだったから、ちょっと感慨深いものもあったんだけど、そのうち感動疲れしたというか、懐かしいという気持ちが一巡したというか、昔住んでいたときと同じような心境になってきた。
こっちの友人も結構残っているし、友人たちと会っていると、気分はあっというまに、昔に戻る。
ていうか俺は、日本で1年半も生活したのか???と思い返してしまうほどに。
「あー、新しい建物が出来てるなー」というのはあるけど、身も心もすっかり慣れた。

来てよかったな、と思う。
そういう気持ちになれたから。
帰りたくないのに、泣く泣く日本に帰ったから、なんか想いが残っていたんだろうな。

シティのガーキンビルとかを見て、「あー、俺は昔ここで働いていたのだ」と思った。
昨晩Waterloo bridgeの上で、ガーキン、St Paul大聖堂、OXOタワー、Hayward Gallery、London Eye、Big Benなどの夜景を見ていたら、ロンドンに対する想いが、綺麗に昇華して、体から剥がれていくようだった。

さて、新しい仕事だ。

リフレッシュはできた。

心の準備は出来た。

日本に帰って、がんばって働くか。


ウェストミンスター方面。左から、London Eye(観覧車)、Victoria Tower(国会議事堂の一部)、Big Ben(時計台)
photo (3)

シティ方面。左から、St Paul大聖堂、Tower 42、ガーキン、OXOタワー
photo (4)

シティ方面アップ
photo (2)
スポンサーサイト



Category : 東京ライフ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

Bond

Author:Bond
職業は悩めるインベストメントバンカー。ロンドンから帰国して早一年。日々M&Aなど行いつつ考えていることを、六本木からお送りします。F1が好き過ぎて、いつかチームオーナーになるのが夢。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

東京ライフ (82)
ロンドンライフ (126)
ロンドン赴任準備 (2)
経済・金融・政治 (35)
投資銀行 (6)
未分類 (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 六本木より愛を込めて All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |