FC2ブログ

This Archive : 2012年03月

F1 2012開幕!

2012.03.25 *Sun
F1が始まるとブログを書きたくなります。
あまりにも趣味のことなのでFacebookで書いてもなんかなぁっていうことですし。

さて、2012のF1シーズンは開幕一週間前に、可夢偉と浜島さんの対談から始まり、その後浜島さんが持ってきたアロンソ&マッサのサイン入りキャップとTシャツをオークションで落札し、開幕前からひとり盛り上がっていました。

開幕戦のオーストラリアでも、バトンの素晴らしいレース展開や、アロンソや可夢偉の頑張りに感動しました。

そして第二戦マレーシアが開幕。ここまでの予選のリザルトを見ると、マシンの序列が見えてきました。
かなり変動がありましたね。
去年はレッドブルが首位。ちょっと遅れてマクラーレン。だいぶ遅れてフェラーリとメルセデスという序列でした。

今年は、

マクラーレン
レッドブル

メルセデス
ロータス

フェラーリ
ウィリアムズ
ザウバー

フォースインディア
トロロッソ

ケータハム

マルシャ

HRT

こんな感じですね。空白行は実力の「溝」を表しています。

各チームを見てみると、
マクラーレン: 冬の間の開発が非常にうまくいっています。さすが技術力ありますね。
レッドブル: やはり強いのですが、マクラーレンに抜かれましたね。
メルセデスAMG:さすがブラウン。先見の明ある開発をしてきましたね。資金力があれば今年か来年に初優勝も夢ではないか。
ロータス: 大成長。冬のテスト期間も噂はよかったですが、それを上回る好調ぶり。
フェラーリ: 失速。サスは固いらしいし、エアロ処理もうまくいっていない。フロントプルロッドは機能していないか。
ウィリアムズ: 去年までのボロボロの印象からは一転。今年はフェラーリよりいいのではないでしょうか。安定したマシンですね。
ザウバー: よくなりましたね。冬のテストでも評判よかったです。もうちょっとポテンシャルはあるはず。
フォースインディア: 去年のほうが好調でしたね。
トロロッソ: 微妙なマシンですね。
ケータハム: そろそろもうちょっと前にいてもいいと思いますが、いまひとつ追いつかないですね。
マルシャ: クラッシュテストとおってよかったですね。
HRT: そろそろマルシャくらい超えたいですが、お金がなさそうですね。

と、そんな感じです。
今日はマレーシアGP決勝ですが、タイにいるので、見れない・・・。
スポンサーサイト



Category : 東京ライフ

プロフィール

Bond

Author:Bond
職業は悩めるインベストメントバンカー。ロンドンから帰国して早一年。日々M&Aなど行いつつ考えていることを、六本木からお送りします。F1が好き過ぎて、いつかチームオーナーになるのが夢。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

東京ライフ (82)
ロンドンライフ (126)
ロンドン赴任準備 (2)
経済・金融・政治 (35)
投資銀行 (6)
未分類 (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 六本木より愛を込めて All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |