FC2ブログ

This Archive : 2011年06月

クロ・パラントゥ2007飲んだ

2011.06.16 *Thu


友人の誕生日会で、エマニュエル・ルジェのクロ・パラントゥ2007を飲みました。

びっくりした。美味しかったです。H氏に感謝。
スポンサーサイト



Category : 東京ライフ

MacBook Air買った

2011.06.16 *Thu


IMG_2792_sml.jpg

iPhoneを買って、人生が豊かになったと思っています。出先であんなにサクサクと色々なことができるなんてすばらしい。決して他の携帯電話では味わえなかったと思うし、ライフスタイルにも大きな影響を与えたし、本当に人類として進歩したんじゃないかと思う。

そんな話を上司にしていたら、「MacBook Airもいいよ」とのこと。

MacのPCを買ったことはなかったけど、休み中の旅行のお伴にも良いなと思って、MacBook Air 11インチ 1.6GHzモデルを買いました。

だいたい家で調べていったので、購入意欲は高かったです。

銀座のアップルストアで、11インチモデルと13インチモデルを持ち比べたり、使いかたを店員さんに聞いたりしつつ、ものの30分で買いました。

これもまた素晴らしい製品。

うすっ!かるっ!見栄えよいっ!使い勝手よいっ!と思いました。

実はモバイル用に、モバイルWiFiとセットで買ったASUSのEeePCを持っています。しかし、、こちらはちょっと重いし、太いし、画面狭いし、反応遅いし、ということで、一回国内温泉旅行に持って行ったきり、まったく使っていませんでした。代わりにメインで使っているVaioのType Fを旅行に持って行ったことすらあります。でもこちらは使いやすいんだけど、3キロもあって、携帯性はなし。息抜きの旅行なのに、疲れました。

MacBook Airは、そんなこともなく、画面も充分に大きいし、携帯性も充分、動作も軽快。
これはいい!

オフィスとか持って行っちゃうかも。

海外出張にも良さそう。

ガーデニングリーブ中の旅行には持っていきます。
Category : 東京ライフ

イヤホン買った

2011.06.16 *Thu


今まで使っていたiPhone用のイヤホンはオーディオテクニカのATH-CK7 BK。1万円弱くらいでした。

1年ちょっと使っていたのですが、先週ついに断線。左耳が聞こえなくなってしまいました。
応急処置としてiPhoneに付属してきたイヤホン使ってみたのですが、やっぱりなんだかなー、ということで新しいイヤホンを買うことに。

有楽町のビックカメラで色々なイヤホンを視聴し続けること、4時間!

オーディオテクニカのATH-CK90PROを買いました。2万円もしてしまった…。

今まではダイナミック型のイヤホンを使っていましたが、バランスド・アーマチュア型のイヤホンを視聴して、音の粒の細やかさにびっくり。

程良い低音・高音もあって、へんな偏りもなく、フラットに聞けます。耳がよくなりそう。

英語の女性ボーカルの歌詞がより聞き取りやすくなりました。

Ultimate EarsのUE700rと最後まで悩みました。こっちも凄くいいイヤホンだと思います。

Category : 東京ライフ

転職のご挨拶 / Leaving the firm

2011.06.13 *Mon
Dear all,

After more than five years at the current investment bank and deep reflection, I have decided to leave the firm to take on a new opportunity in private equity.

I would like to take this opportunity to sincerely thank everyone who has made my time here so enjoyable and rewarding. I have thoroughly enjoyed my time at the current firm in Tokyo and London and believe it was a phenomenal learning experience.

I look forward to staying in touch, and wish you all the very best,

Many thanks,


皆様、

この度熟慮の末、現在勤務中の投資銀行を円満退職し、プライベート・エクイティ・ファンドにて新たなキャリアを追求する決心を致しました。
在籍中は、東京及びロンドンにて、皆様には大変御世話になり、心から厚く御礼申し上げます。

新しい職場におきましては、従来にも増して誠心誠意全力を尽くす覚悟です。
今後とも、公私ともに変わらぬお付き合いをさせて頂ければ幸いです。

まずは略儀ながら、御礼方々ご挨拶申し上げます。

著者
Category : 東京ライフ

カダフィ大佐

2011.06.02 *Thu
カダフィ大佐って、間寛平に似ている。
Category : 東京ライフ

プロフィール

Bond

Author:Bond
職業は悩めるインベストメントバンカー。ロンドンから帰国して早一年。日々M&Aなど行いつつ考えていることを、六本木からお送りします。F1が好き過ぎて、いつかチームオーナーになるのが夢。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

東京ライフ (82)
ロンドンライフ (126)
ロンドン赴任準備 (2)
経済・金融・政治 (35)
投資銀行 (6)
未分類 (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 六本木より愛を込めて All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |