FC2ブログ

This Archive : 2010年09月

キンコメ

2010.09.28 *Tue
キングオブコメディが優勝したそうで。
あとで優勝ネタを見たら、もう数年やっている彼らの鉄板ネタでした。

この二人は面白い。

おせっかいおばちゃんみたいなことをいいますが、昔、動物園ネタを見たときに、こいつらはめっちゃおもしろい!と思ってから好きで、こうやって賞とると、感慨深いものがあります。

パンクブーブーもキンコメも最近、賞をとって、昔欠かさずお笑いを見ていたころに活躍していた若手達のホープは大体世に出つくした感があります。今後は、知らない芸人がいっぱい出てくるんだろうなぁ、と思うのも楽しみです
スポンサーサイト



Category : 東京ライフ

シンガポールGP

2010.09.27 *Mon
F1のシンガポールGPが行われました!
シンガポールGPって、ほんっとうっに綺麗ですよねー!(水野晴郎風に)

夜間レースのため、照明にキラキラと輝くF1マシンのボディは本当に美しい。
これ以上に美しいものがあるのか!?

そんなシンガポールGP、アロンソがポール・トゥ・ウィンを決めました。前回のモンツァに引き続きの二連勝。素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。フェラーリ素晴らしい。

ベッテル坊やも今回は良かったですが、アロンソのクールな走りは王者の風格でした。ウェバーも賭けが成功してよかったですな。
Category : 東京ライフ

UBSがF1のスポンサーに。

2010.09.27 *Mon
スイス系金融機関のUBSという会社が、F1のグローバルスポンサーになったらしい。
このご時世に思い切ったことやりますなぁ!

f1ubs.jpg

News 1
------------
F1=スイスの金融大手UBSが世界スポンサーに

自動車レースのF1は23日、スイスの金融大手UBSと世界スポンサー契約を結んだ。世界的な金融危機の影響で複数の金融機関がスポンサーから撤退したF1だが、今回の契約合意が状況の好転につながるとの期待を寄せている。
 契約条件の詳細は明らかにされていないが、UBSは来月のシンガポール・グランプリ(GP)からスポンサーとなる。

 UBSのオズワルド・グルーベル最高経営責任者(CEO)は、声明で「顧客へのアピールとなり、国際的ブランド力を高め、実利にも結びつくような世界的スポンサー基盤を探してきた。世界有数の規模と人気を誇るスポーツ団体との提携はこれらすべてを満たすもので、われわれのブランディング活動の目玉になる」とコメントした。
------------


News 2
------------
UBS、F1世界スポンサーに-他行は信用収縮で撤退

  8月23日(ブルームバーグ):スイス最大の銀行、UBSは世界最高峰の自動車レース、フォーミュラワン(F1)の世界スポンサーになることで合意した。一方、クレディ・スイスなどの競合他行は、信用収縮の影響でスポンサーから撤退している。

  UBSは、来月のシンガポール・グランプリ(GP)を皮切りに19戦からなるF1のスポンサーになる。条件は開示していない。

  過去2年間、F1にかかる費用が正当化できず、スポンサーから撤退する銀行が相次いでいる。クレディ・スイスは08年にザウバーの支援をやめたほか、INGグループもルノーとのスポンサー契約を09年シーズンで打ち切った。一方、英国政府によって救済されたロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)も10年をもってウィリアムズ・チームの支援をやめる。

  コンサルティング会社、ライト・フォームラ・スポーツ・マーケティング(ロンドン)のマネジングディレクター、ロビン・フェンウィック氏によると、LG電子などF1の世界スポンサーはレース会場での広告掲載権などのために年間2000万ドル(約17億円)を支払っている。

------------
Category : 投資銀行

愛電話第四弾

2010.09.27 *Mon
iPhone4買いました!

iPhoneデビュー。日本に帰ってきてから、買おう、買おうと思っていたけれど、どうせ6月には新機種が出るだろうと思って待っていました。そして、おそらくファーストロットはバグがあろう、ということで、ちょっと待って買いました。
DoCoMoの携帯を解約するか否かで悩んだものの、DoCoMoは継続。メールアドレスが移管できないし、iPhoneだと電波が繋がらないところもあるとかで。

早速いろいろアプリを入れて見ました。一番高いのは1,600円したF1アプリ。なんとリアルタイムでF1のマシンの位置が分かる。すげえ!この機能!サーキットマップの上に24台の光が動いていてだれがどこにいるか一目瞭然。これでピットストップもよりよくわかる。ネットとかでもないかなーとずっと探していたのに、どこにもなかった。
F1観戦に行ったときにレンタルできるカンガルーTVにもリアルタイム位置表示機能はない。買って良かった。

他にも何か面白いアプリあるのかね。
Category : 東京ライフ

先週

2010.09.27 *Mon
先週は、あっという間だった。
たった三日なんだもん。シルバーウィークで。
でもシルバーウィークに気が付いたのはその前の週の金曜日だったのでした。

先週は三日しかないのに、うち二日は朝6時まで勤務。今更?そう、今更。
友人達には呆れられるというか同情されるというか。

結局三日なのに、五日分は働いた気がする。

他の日は、湯島へ行ったり(近年の台東区の輝きには目をみはるものがある)、友人の家に祝いの花を持っていったら友人が外出していたり(花は後輩の奥さんへとまわされた)、高円寺に行ったり(初めて連れられて行ったが、古本屋が沢山。寺田寅彦の物理學序説の昭和22年初版本を購入してみた)、大学時代の友人と5年ぶりに飲みに行ったり(転職して、結婚して、子供が生まれて、家を建てていた。展開が早い!)、あとはいつも通り近所でご飯を食べたり、というところだ。

うちの近くの広場に、気が付いたら田畑ができていた。マルシェファームというらしい。コシヒカリや野菜を育てているらしい。ちなみにこの広場にはテーブルと椅子があり、誰でも使うことができる。
その椅子で毎晩寝ている人がいる。毎日同じ椅子で。

その前の週末はそこの広場で秋祭りをやっていた。なんか最近あちこちで秋祭りをしているらしい。

そんな感じ。
Category : 東京ライフ

プロフィール

Bond

Author:Bond
職業は悩めるインベストメントバンカー。ロンドンから帰国して早一年。日々M&Aなど行いつつ考えていることを、六本木からお送りします。F1が好き過ぎて、いつかチームオーナーになるのが夢。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

東京ライフ (82)
ロンドンライフ (126)
ロンドン赴任準備 (2)
経済・金融・政治 (35)
投資銀行 (6)
未分類 (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 六本木より愛を込めて All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |