FC2ブログ

This Archive : 2010年08月

自分で為替介入しようぜ!

2010.08.27 *Fri
日本中の会社が嘆いているぜ!円高でやばいってな!!
海外に工場がある会社なんか、日本から部品を持って行ったら採算取れるわけがない。どんどん現地化を進めていかないといけない。
産業の空洞化だぜ!日本の失業率あがるぜ!

カモン!日銀!カモン!政府の追加経済対策!

なんて言っていませんか?

何事も自分に頼ってはいけません。
そうです。自分で為替に介入すればいいのです。
嗚呼素晴らしき哉、自助努力!

というわけで、円でいくつかの外貨を買いました。
やっすいぞー!ユーロとか。
スポンサーサイト



Category : 東京ライフ

ナマモノで返済するなんて。。。!

2010.08.11 *Wed
これは面白い!というニュース第二弾

-----------------------------
「朝鮮ニンジンで負債返済」北朝鮮の提案に「亜鉛がいい」とチェコ

韓国の聯合ニュースは27日、北朝鮮がチェコに対し、1千万ドル(約8億7400万円)の負債のうち5%を朝鮮ニンジンで返済すると提案したと報じた。チェコのメディア報道を引用した。
 チェコの財務省次官は「現物で返済するなら、朝鮮ニンジンではなく亜鉛がいいと北朝鮮に伝えた」とし、北朝鮮と交渉していることを明らかにした。
 北朝鮮の提案通りなら、チェコ政府は約400トンの朝鮮ニンジンを受け取ることになる。チェコが昨年、中国などから輸入した朝鮮ニンジンは1.4トンで、現物返済を受ければ大部分は輸出することになるという。(共同)
-----------------------------
Category : 東京ライフ

あの子は赤羽橋

2010.08.11 *Wed
これは面白い!というニュース第一弾

-----------------------------
「もう一つのAKB誕生!」と銘打ったアイドルプロジェクトの終身名誉監督(?)を務めるのは、林家ペーさん(69歳)と、林家パー子さん(62歳)だ。資金ゼロからスタートし、最終目標は、NHK紅白歌合戦の出場。そして、紅白に出演した日に解散する予定で、所属アイドルを募集している。

コンセプトは、「会って、話せて、デートができるアイドル」。デート券をファンに販売して活動費を捻出するという、ややアブない方向性を打ち出している。普通のアイドルグループではご法度であろう恋愛も自由。しかし売上が落ちたら脱退だという。
ではどんな人を募集しているのかと、彼らのウェブサイトを覗いてみると、「モーニング娘。を脱退、卒業、解雇された方」「AKB48を脱退、卒業、解雇された方」「モーニング娘のオーディションに落ちた方」「国民的美少女コンテストに落ちた方」などを積極に募集している。ここでもう一度夢を見ましょう、と堂々と二番煎じを狙うかのように応募を呼び掛けている。

既にグループには9人のメンバーがいる。通称「日暮里の北川景子」と名付けられた山田ズッキーみずきさん(22歳)はブログで「ずっきー頑張ります!!!」とファンに語りかける。
グループ名は、AKBN 0(エーケービーエヌ ゼロ)。赤羽発のアイドルを目指す。林家ペー・パー子さんは、赤羽在住のスターということで終身名誉監督としてグループをサポートしている。

運営会社は、ガッツ石松氏や、プリティ長嶋氏、志茂田景樹氏のマネジメントを行っている株式会社カンドウ。
単なる色モノ企画として終わるのか、日本を代表するアイドルグループになるのか、目が離せない。

一方、林家ペー・パー子さんのオフィシャルサイトでは、『某企業サイトにて林家ペー&パー子が、あたかもAKB 48コピーグループの活動の支援をするような誤解を招く表現がありますが、そのような事実は一切ございません。現在、林家ペー&パー子ともに、他のタレント育成やプロデュース活動は一切行っておりません。そのような活動において何らトラブルが発生しても一切の責任を負うことはございません!!(2010・08・08)』という警告文がトップページに大きく掲載されている。こちらも目が離せないことになりそうだ。
-----------------------------


AKBN 0:http://www.akbn.tv/
林家ペー・パー子: http://www.hayashiya-paper.com/

林家ペーって、もう69歳だったんですねぇ。
Category : 東京ライフ

プロフィール

Bond

Author:Bond
職業は悩めるインベストメントバンカー。ロンドンから帰国して早一年。日々M&Aなど行いつつ考えていることを、六本木からお送りします。F1が好き過ぎて、いつかチームオーナーになるのが夢。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

東京ライフ (82)
ロンドンライフ (126)
ロンドン赴任準備 (2)
経済・金融・政治 (35)
投資銀行 (6)
未分類 (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 六本木より愛を込めて All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |