FC2ブログ

This Archive : 2010年05月

夏だ夏だ夏だ

2010.05.20 *Thu
大好きな夏がやってくる。

6月は夏至がある。一年で一番日が長い日。

日が長いとなんかいいよねー。
夜遊びに行ってもなんか気分があがる感じがする。

でも朝も4時前に明るくなるのがなー、、、。

明け方まで働くとすぐ明るくなっちゃって「やっちゃった感」を醸し出してしまうシーズンでもある。
スポンサーサイト



Category : 東京ライフ

寝た寝た、10時間寝た。

2010.05.16 *Sun
日曜の朝6時過ぎに帰ってきて、10時間は寝ました。
惜しむべくはソファーで寝てしまった、というか気絶してしまったことでした。

でも不思議と2時間おきくらいに「ハッ!やばい!」と起きるんですよね。
寝ている間に、ブラックベリーで重要なことが起きていたらどうしよう、と。

それで、ブラックベリーで来ているメールみて、必要なら返信して、また落ちる、の繰り返しでした。

そんなわけで、寝てる間も緊張は解けないので、ストレス解消は必須。

今日は、待ちに待ったF1 モナコグランプリです!
世界三大モーターレースの一つ!
F1の一年間19戦で最も華やかなグランプリ!

すべてのストレスが取れそうです。

クビサ、予選良くやった!

では、今からCSで生中継を見ます。
Category : 東京ライフ

目が見えなくなった。まったく休みがない!GWもない!

2010.05.15 *Sat
タイトルの通りの日々を過ごしています。

ゴールデンウィークも全部仕事。

ゴールデンウィーク中に自分のベッドで寝れたのは一回だけでした。
あとは会社のデスクで気絶しているのみ。

たとえば、土曜の夜にクライアントの希望でフィナンシャルモデルを作り始め、月曜の朝までぶっ続けでモデルを作り続け、朝一番の飛行機で出張へ。午後東京に帰ってきてからオフィスに直行し、また火曜日の朝までモデルを作り続ける、みたいな日々でした。

今週も五日間のうち四日間徹夜でした。。。

そして、ついに、木曜日に目が見えなくなりました。

これは衝撃的です。
デスクで気絶していたときに電話がかかってきて起きたのですが、まったく見えません。
すべてが極度にぼやけてしまって、どこにもピントが合わないのです。
画面に近づいても、離れても文字が読めません。

これには焦りました。

「やばいかも」と思いました。

「レーシックの失敗!?」とも一瞬思いました。

見えないというのはパニックです。

周りの人とも話したところ、おそらく目の周りの筋肉が限界に達したのだろうという結論になり、何も見ないようにして、ぼーっとしていたら、徐々に視力が回復し、一時間後くらいにはまた見えるようになりました。

あんまり体を酷使するもんじゃないなと思いました。

金曜日には視界に銀粉が舞う、という体験をしました。
さながらファンタジーのような世界を見れました。

土日はちょっとでも休みたいな、と思います。
Category : 東京ライフ

ゴールドマン・バッシング

2010.05.08 *Sat
海外で、ゴールドマンへのバッシングがものすごくひどい。

去年あたりからひどい。

アメリカでは、証券取引委員会から証券詐欺の疑いで訴追され、
国会ではブランクファインCEOが議員たちから厳しく追及され、
連邦検察当局は犯罪捜査を行っている。

非常に厳しいと言わざるを得ない。

当のゴールドマンも、今週の株主総会で「会社の基本理念を刷新する」と明言することになった。

米国の新聞にはこう書いてあった。
「3年前はゴールドマンで働いているということは、誇りであった。今やゴールドマンで働いているということは、恥ずかしいことだ。」

そこまで非難されるのか。

時代は変わる。。。
Category : 東京ライフ

プロフィール

Bond

Author:Bond
職業は悩めるインベストメントバンカー。ロンドンから帰国して早一年。日々M&Aなど行いつつ考えていることを、六本木からお送りします。F1が好き過ぎて、いつかチームオーナーになるのが夢。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

東京ライフ (82)
ロンドンライフ (126)
ロンドン赴任準備 (2)
経済・金融・政治 (35)
投資銀行 (6)
未分類 (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 六本木より愛を込めて All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |