FC2ブログ

This Archive : 2010年01月

帰国します

2010.01.14 *Thu
さて、一年ほど当ブログにお付き合い頂きありがとうございました。

一年の勤務を終え、東京に戻ります。

途中からブログへのアップロードもかなり減りましたが、ロンドンでの友人も沢山でき、ロンドン生活を満喫しすぎて、ブログがついついおろそかになっていました。
なかなか家で一人ブログを書く時間もほとんどなく。

ロンドンライフは、非常に楽しかったです。
仕事でもプライベートでも充実した日々でした。

また東京に帰ったらいろいろと感想を書きたいと思います。

一年前のブログをちょっと読み返してみたら、あの頃は全然ロンドンを知らなかったなぁと思う今日この頃。

さて、ブログのタイトルどうするべ。
スポンサーサイト




あけましておめでとうございます

2010.01.14 *Thu
かなり遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

前回のブログの通り、年越しはロンドンを離れておりました。
te3_sml.jpg
こんな感じ。

te2_sml.jpg
街並み。


気温28℃くらいで、ヨーロッパ人ならなんとか泳げるくらい。
私には水が冷たすぎる。

カナリア諸島からロンドンに戻ってきたら、気温がマイナス1℃で、大変な気温差でした。


カナリア諸島は、イギリス、ドイツ、北欧などからの観光客でなりたっているような島です。
比較的、年配の人がゆったり日光を求めてやってくるようなところです。

また、カナリア諸島は特別税制があり、スペイン本土よりずっと安い税金となっています。
直接税は、個人も法人も80%や50%を減額できるようです。間接税は、消費税なども安いし、タバコ税なども安く(どうやら免除されているらしい)、タバコ一箱で2.2ユーロくらいでした。


プロフィール

Bond

Author:Bond
職業は悩めるインベストメントバンカー。ロンドンから帰国して早一年。日々M&Aなど行いつつ考えていることを、六本木からお送りします。F1が好き過ぎて、いつかチームオーナーになるのが夢。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

東京ライフ (82)
ロンドンライフ (126)
ロンドン赴任準備 (2)
経済・金融・政治 (35)
投資銀行 (6)
未分類 (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 六本木より愛を込めて All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |